(´・ω・`)うーん

世間では「Intel最強!AMDはゴミ」とか言われてる(周りがそう言ってる)けど、Intel製品を私がまともに使うと性能を発揮してくれないのが悩みです。職場で使ってるG530のパソコンは普通に動いてくれるのですが、Atomのノートは微妙でした。
ただ、なぜかAtomの前に使っていたSempronのノートは軽快に動いてくれてました。別の人が使ったらダメダメだったらしいですが・・・。

元々、Celeron 400MHzのWindows98パソコンを使っていたのですが動作が重すぎて使えず、WindowsXPになってからCeleron 1.8GHzだったのですが、
正直カスみたいな感じでした。それでも結構長い間使ってましたが。。。
中学の頃Pentium(具体的には不明)搭載のWindowsNTをつかうも正常に動いてくれなくて挫折。
初自作でAthlonを使ってWindowsXP機組んだら異様に安く、しかもさくさく動いてくれましていままでのはなんだったのだろうと。
まぁ、当時のAthlonとCeleronの比較はどうだったのかは分からないけど、Intelとの相性が何故か悪いのは間違いないですね。。。

いまWHS2011をCore i3 540で組んで使ってますが、異様に重い。なんでCPU温度が52度も行ってるんですか。。。
メイン機のOpteronさんは夏場にベンチマーク回して負荷かけまくっても40度を超えないのに。

(´・ω・`)まじでどうにかしてください。おながいします。。。

近況ほーこく

ごぶさたしています。最近仕事が忙しく、明日から一週間ほど九州に飛ばなければいけない感じです。
そんな折、なんかぐあいわるくなっていて、内科行ったけど正常だと言われ、心療内科を勧められかけています。
とりあえず座禅組んで滝に打たれる計画を密かにかんがえちゅう。

こころがみだれてるにちがいない!

追伸:わたしはげんきです。(´・ω・`)